AndroidがiPhoneより優れてる所ってどこ?

91レス

タグ: ウィジェット セキュリティ 引き継ぎ カスタマイズ性 ヌルサクさ 利点 防水 栃木 ボタン     

1 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:29:27 ID:???


1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/12(土) 01:00:17.275ID:3HTYfcw10.net
カスタマイズ性くらいしか思いつかない

ヌルサクさとかセキュリティとか
AndroidよりiOSの方が良いし…

記事URL:http://alfalfalfa.com/articles/220603.html
2 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:32:44 ID:???
Google でマトリックス予告編って検索すると、 読み上げられるあれって何だ?
3 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:33:28 ID:???
キャリアの補助がないと値段に格段の差がある
4 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:33:43 ID:???
やってるゲームが泥だと反応悪くてどうしようもないから
IOSにしたわ
使いやすさは泥だな
5 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:37:32 ID:???
>>1
画面分割さえできればiPhoneにする 同じiOSでiPadなら出来るのにiPhoneだと出来ないってなんなの
6 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:39:14 ID:???
値段の幅
あいぽんは8万越えしかない
ハッキリ言ってあほくさい金額やろ
7 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:39:36 ID:???
ハードウェアとソフトウェアの安定感
8 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:39:42 ID:???
<<23
逆の疑問見かけたことあるか?
9 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:42:08 ID:???
最近のiOSは無限再起動だの文鎮だのトラブル多すぎ
その上クロックダウンしないと寒さで突然再起動とか本体にも不具合抱えてるしトータルでだめすぎる
10 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:44:35 ID:???
>>1
カスタマイズ性が重要なんじゃないか。iphoneは設定関係にイライラするわ
11 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:49:28 ID:???
google playにしかないアプリを使う。PCとの連携力、後は値段
12 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:51:56 ID:???
>>1
実際カスタマイズが出来るようなれば最強だからな
13 :名無しさん:2018/05/12(土) 21:54:39 ID:???
電子マネー機能が搭載されるのが遅くてそのままアンドロイド
15 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:05:02 ID:???
こういうスレって定期的に出てくるけど
『iPhoneがAndroidより優れてる所ってどこ?』
っていうパターンは極端に少ない気がする。
単に好みの問題と思うが信仰心が加わるとキモいな。
16 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:06:39 ID:???
>>1
逆の質問を泥使いはしない。
17 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:07:06 ID:???
>>6
機種の選択肢だな
アイフォンが20万になっても買うやつは買うだろうけど俺は困る
18 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:09:01 ID:???
WiFiマティック
19 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:09:29 ID:???
appleのソフトを強制的に使わされなくて済むとか
20 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:09:44 ID:???
>>1
SDカード。iPhoneがSDカード搭載してくれたら、すぐにでも移行するよ。
21 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:12:37 ID:???
>>1
電源を切っても会話を盗聴しワード分析した上て最適な広告をyoutube facebookとあらゆるグーグル系列のサービスで表示してくれる。アナリティクスやマップサービスで君の住所、性癖、関心なんでも覚えて永遠に蓄積してくれる。
22 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:13:32 ID:???
画面が割れづらいだろ
23 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:14:10 ID:???
>>21
iPhoneでもグーグルのサービス使うだろw
24 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:14:35 ID:???
>>20
アップルはクラウドストレージを勧めてるからSDスロット搭載はほぼない
25 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:14:44 ID:???
機種の価格だろ。あとは個人の好み。
26 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:19:45 ID:???
>>1
PS4が無料でリモートプレイできるところじゃだめなの?
27 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:27:21 ID:???
>>1
コンテンツの年齢制限と年寄りやBBAでも使いやすいって点以外は泥が大概勝ってるんんでね特に今のiOSはゴミだし
28 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:29:53 ID:???
ゲームしないし最低限動けばいいから、未だにAndroid4.4だわ
iPhone5sから変えたど、まったく不自由無い
29 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:32:13 ID:???
ゴニョゴニョしやすい
30 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:34:32 ID:???
>>1
コスパ
31 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:36:52 ID:???
開発者の登録上納金。年1マソ円安定してペイできるもの作れるか?
32 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:38:40 ID:???
JellyProとかはAndroidならではの端末だと思うけど、そうじゃ無いならぶっちゃげどっちも変わらん。
33 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:40:17 ID:???
Iphoneに比べ
UIが使いやすい
画面が割れない
設定の変更が細かい
SDカード
防水
もうIphoneの優位性なんて利用比率が高いことくらいだろ
34 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:41:49 ID:???
意識高い系から卒業出来るぞ

35 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:43:07 ID:???
アプリは玉石混交だけどIOSより良いものが沢山ある
あと設定が細かくて痒いとこに手が届く
iPhoneでマナーモードがびっくりするくらい使いにくくて笑ったわ
36 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:51:24 ID:???
>>1
ポルシェやベンツじゃなく国産車乗ってる理由と似てる。
37 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:51:46 ID:???
全て
38 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:52:56 ID:???
>>14
泥信者きっしょ
39 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:55:57 ID:???
そらアンドロイドじゃアイフォンには勝てんやろ
素人同士の比較ならまだしも技術者レベルで見たらギニュー特戦隊とフリーザぐらい差がある
40 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:57:21 ID:???
言うほどAndroidのセキュリティ気になるか?
サイバー攻撃仕掛けられるとこ行ってるのが悪いんちゃうか
41 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:57:45 ID:???
<<7
これも伝説のキャプになったな。
この人地元では有名人かな?
42 :名無しさん:2018/05/12(土) 22:59:26 ID:???
クソ頑丈なところ
6回ぐらいコンクリの床に落としてるけどヒビも入らない
43 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:01:38 ID:???
戻るボタンやぞ
オレがandroidからiPhoneに変えて1番苦労したのが戻るボタンないことや
もう変えてから四年は経つから慣れたけどね
44 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:03:10 ID:???
>>1
appleに振り回されてもついていくしかないのがデメリット
それ以外は別にない
45 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:06:45 ID:???
>>1
ユーザーの捻くれ率
46 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:07:40 ID:???
脱獄しなきゃできないことも泥だと普通にできたりするよな。
Iphoneはセキュリティとかいってデータの受け渡しに制限多すぎんだよ
47 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:13:50 ID:???
<<23
Android使ってれば、隣の芝生なんか気にならないよw
48 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:15:25 ID:???
スマホはAndroid、タブレットはiPadだけどAndroidのが使いやすいな
アプリの動作性はiOSだけどOS全体の使いやすさはAndroidって感じ
49 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:15:51 ID:???
>>1
価格(おわり)
50 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:17:18 ID:???
>>1
選択肢の幅かな 人と違う俺かっけーするんじゃない?
51 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:21:04 ID:???
>>39
使う人の殆どが素人なツールなのに、技術者レベルで比較してどうすんだ
それに優れた技術が常に最適とは限らないぞ
52 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:22:20 ID:???
<<23両方良い点があるって自分で答えだしてんじゃん

53 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:25:50 ID:???
iPhoneは分からんけどiPod使ってた身からするとiTunesの使い勝手が悪い上に
重かったから林檎産の商品買わなくなったな。多分iPhoneだけで完結する人なら
アプリが軽いらしいしそっちの方が優れてるのも分かる気がする。
54 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:30:37 ID:???
6sからp10liteに変えたけどカメラ性能が半端なく悪くなったのとデータがどこに保存されてるのかわかりにくいぐらいしか不満ないかな

55 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:32:08 ID:???
アップルの物理ボタンや端子が少ない方がいいって考えがわからん

メーカー側のコストカットって意味ならわかるけど

ジョグダイヤルとか、ジョイスティックとか

Android側は端末にもっと特徴を持たせても良くらい
56 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:33:04 ID:???
>>20
これな。
iPhoneユーザーだが、これだけで写真、動画、音楽、データのバックアップ等をわざわざクラウドから引っ張るといった煩わしさから解放されて、かつデータ容量も自由自在になる。
57 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:34:22 ID:???
iOSはウィジェットがない時点でお話にならんわ
58 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:54:30 ID:???
ンソシャゲヌルヌルサクサクだぞ FGOで泥勢とBOXイベで倍の差をつけられる
泥使いでFGOやってるやつはどれだけ時間を無駄にしてるかわかっていないワロス
59 :名無しさん:2018/05/12(土) 23:57:58 ID:???
<<20
俺もこれ
なんでここまで熱中してマウント取り合えるのか不思議
60 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:00:35 ID:???
>>1
どうせゲーム中心の考えなんだろうと思って覗いたらやっぱりだった
61 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:07:03 ID:???
>>1
バッテリが外せる
62 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:09:50 ID:???
いろいろ出てるから選べれるのはメリットかもね
でもこんなもん使えれば何だっていいんだよ
2年後には捨ててる
63 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:13:16 ID:???
どっちもARMアーキテクチャだし個人の好みやろ
64 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:14:20 ID:???
愚民向けにリミッターつけたのがiOS
65 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:23:40 ID:???
「戻る」ボタンがUI上にあることはデカイ

iPhoneは画像開いた後、閉じようとすると
スワイプだったりダブルタップだったり長押しだったりアプリによってバラバラ
めんどくさい
66 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:31:24 ID:???
あいぽんにネカカだけキャリアとして取り残されたときに

「うちにはプラダフォンがある」

と全く見当違いの私は無能です的発言を当時の社長が言って株価が落ちたことがあったな
67 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:32:09 ID:???
iPhone信者は一度Android使ってみればいい
ここ数年で完全に逆転されてしまったっことに気づくから

盛者必衰なんだな
68 :名無しさん:2018/05/13(日) 00:54:14 ID:???
<<20
iPhoneが高くなってきたから泥検討したいけど、セキュリティがなぁ…
69 :名無しさん:2018/05/13(日) 01:12:20 ID:???
ゲーム関連は完全にiPhone
端末の色々な設定等わかりやすくて使いやすい。戻るボタンの存在が泥

今月泥からiPhoneに変えたばっか



70 :名無しさん:2018/05/13(日) 01:28:03 ID:???
ぶっちゃけ泥のほうがUI使いやすいわ…iPhone信者は昔のイメージで語ってるだけで今の泥使ったことないやろ
71 :名無しさん:2018/05/13(日) 01:28:58 ID:???
>>1
値段だね、高いAndroidならiPhone買うよ
72 :名無しさん:2018/05/13(日) 01:39:52 ID:???
<<20俺は逆にiPhone同士だと引き継ぎがクソ楽だから完全にリンゴの檻に閉じ込められてる

73 :名無しさん:2018/05/13(日) 02:00:33 ID:???
え、泥使って、実際セキュリティで不都合あったん?
勝手にカード使われたとか、プライベートデータ抜かれて全世界に放送されたとか?w
74 :名無しさん:2018/05/13(日) 02:26:34 ID:???
選択肢が多いことかな
色んなUIを経験できる
それを良しとするか面倒とするか
75 :名無しさん:2018/05/13(日) 04:07:03 ID:???
siri よりOK googleのほうがAIレベルが上だって結果が出てる
76 :名無しさん:2018/05/13(日) 05:48:18 ID:???
防水性能
アウトドア趣味なのでこれ重要
77 :名無しさん:2018/05/13(日) 06:52:14 ID:???
Androidの良い所は端末の豊富さだろ。
iPhoneと同等の額出せばiPhoneより高機能な機種買える(逆に端末に応じてソフトウェア面でアプリの最適化されてないからゲームをするならiPhoneの方が強いのは確か)

機能にしても機械式絞り交換可能な機種、セルフィーもデュアルカメラ対応の機種、光学ズーム搭載機種、サーマルカメラ搭載の機種、分子カメラ搭載の機種、トリプルカメラ搭載の機種、スライド式カメラ搭載の機種、純正で背面カバーが大容量バッテリーやカメラグリップ、高機能スピーカー等に交換できる機種…等、カメラだけでもこれだけ多彩な中から選べる。
78 :名無しさん:2018/05/13(日) 07:21:53 ID:???
>>66
ミカカだろ、低脳w
79 :名無しさん:2018/05/13(日) 08:05:10 ID:???
やってるゲームがiPhone対応してない

逆に日本人だけだよ、iPhoneがかっこいいiPhone優れてると思い込んでるのは
世界シェア見たらandroidだらけなんだけど
日本人は皆と一緒♪が良いだけだろ
80 :名無しさん:2018/05/13(日) 08:41:58 ID:???
>>23
共通しているのはネット上の軌跡だけでしょ

androidは盗聴仕様でグーグル関連の広告サービスに
反映させている点で違うって話だよ

無知で読解力ないならつっこむんじゃねぇ
81 :名無しさん:2018/05/13(日) 08:42:11 ID:???
>>79
iPhone高価だから、世界で見ればほとんどの人は買えないってだけだろ。
日本ならば、スマートフォンの本体価格なんて気にならないだろうが。
82 :名無しさん:2018/05/13(日) 09:59:14 ID:???
>>81
それは無いだろ世界がどこを指してるのか知らないが飯も食えない国ばかりじゃないし他所の国舐めすぎだぞ
シェアを順調に落としてるんだから買ってた層から選ばれなくなってきてると数字は語ってる
83 :名無しさん:2018/05/13(日) 10:34:18 ID:???
泥でもかつて「格安スマホ」ともてはやされたASUS,SAMSUNG,Huaweiとかはあいぽん並みのハイスペック機を主軸に置いて来ててお値段もほぼ変わらないところに来ているんだよな。
いまや格安スマホ(1万円以下)のやつはクアッドコアに1G/8Gとかおまえら界隈ならゴミスペックと切り捨てられるのしかない
84 :名無しさん:2018/05/13(日) 11:08:02 ID:???
<<9
バックキーのない不安
85 :名無しさん:2018/05/13(日) 12:27:51 ID:???
>>1
日本人ならSONYでAndroid一択
パヨクシイルズなら米かぶれパヨリンゴ
86 :名無しさん:2018/05/13(日) 14:30:27 ID:???
逆にiPhoneが勝ってる部分ってどこかね?
Android上げではなく、どっちのスマホも必要十分な性能と機能を得た今、どうでもいいレベルでこっちが上ってマウント取ろうとして楽しい?
87 :名無しさん:2018/05/13(日) 15:00:07 ID:???
カメラの性能

アンドロイドの方はショボい
88 :名無しさん:2018/05/13(日) 16:22:14 ID:???
iOSが嫌い
アプデのタイミングは自分で選ばせて欲しいし
デザインの改悪平気でするし使い勝手悪くなることが何度か有ったから嫌い
89 :名無しさん:2018/05/13(日) 17:29:58 ID:???
>>83
何故iPhoneが10万円超えなのに1万円以下のスマホを同じ土俵に立たせようとするのか…
ASUSの最新スマホで見てもZenfone4proがsnapdragon835搭載、ストレージ128GB,メモリ6GBでマイクロSDカード対応のDSDS、インカメ含めデュアルレンズのSONY製センサーカメラで3600mAhの急速充電対応バッテリー搭載、アルミニウムボディで約10万円…確かに高い。
でも29800円の廉価版Zenfone4max proでもsnapdragon430にストレージ32GB、メモリ4GBにDSDS対応マイクロSDカードスロットくらいは付いてるし格安スマホ界隈は一流中華、台湾メーカーを除いて新興メーカーに目を向ければ一万円台でそれ以上のスペックのスマホなんていくらでもあるぞ。
90 :名無しさん:2018/05/13(日) 17:31:05 ID:???
>>89
書き忘れたけどそもそも最低限の機能でいいから安いスマホを使う、それが出来るのが一番の利点。
91 :名無しさん:2018/05/15(火) 16:39:21 ID:EwshVPrI
アップルが関わってないこと

コメントする

なまえ:
メール:(省略可)

お問い合わせ・スレッド削除依頼はコチラ