車運転ワシ「じゃあガソリン代と高速代で1人1000円ね」

59レス

タグ: 同乗者 割り勘 飯おごり 満タン ガソリン代 車運転ワシ 栃木 車無し友人達 高速代 常識 理想 そん 本人 出発前 東京   人円

1 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:16:57 ID:???

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/04(木) 10:20:53.911ID:aPA0q/sd0.net
車無し友人達「はぁ?なんで払わなきゃいけないんだよ?しかもそんなに走ってないだろ



記事URL:http://alfalfalfa.com/articles/184642.html
2 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:19:45 ID:???
友人「後で払おうって言おうと思ったのに先に言われるとムカつく!!!」
なおこういう輩は速攻で忘れる模様。
3 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:27:29 ID:???
他人を道具としか思ってない人間と付き合ってはいけない

マジな話、自衛しないイッチが悪い
4 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:33:06 ID:???
<<72
かわいい
5 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:35:11 ID:???
<<113
東京の駐車場借りるのに幾らかかるか知らねーんだろうなぁ
6 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:35:18 ID:???
言う方も言う方だって意見が多いから違和感あったけど、理由分かったわ

俺は友人の車で遠出を結構な回数経験してきたけれど、交通費の話を運転手以外の誰も言いださないなんて状況を、一度として経験したことがないからだ

だとすると、交通費を払うのって結局額ではなくて誠意の話で、旅の終わりにまでなって誰も言い出さない状況って運転手側からするとすげえ腹立つのかもな。そう思うと、一概にイッチを非難もできんな
7 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:35:40 ID:???
よっぽど昔から世話になってる相手ならまだしも、付き合いの浅い間柄で何も言わなかったらガソリン代払わない奴とはさっさと縁切るに限るよ
そういうのは調子乗ると車必要になったらどんな場面でも呼び出してきて友達なんだから当然だろ?みたいな面してくるから
8 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:35:46 ID:???
<<52
何言ってんだ、こいつ
10 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:41:37 ID:???
<<139
スネ夫ディスってんの?
11 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:43:50 ID:???
ゆとり世代ってマナー以前のものが欠けてるよな
だからマナーは無意味とかいうこと言いだしちゃう

12 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:44:02 ID:???
>>1
シネカスw
13 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:55:12 ID:???
車持ちの学生と車運転しない学生のトラブルならいい悪い別にしてわかる
社会人で友達に送って貰ってこの反応は流石にクズ過ぎ
イッチを友達から金とるのかみたいな非難してるやつらも常識なさ過ぎ
14 :名無しさん:2017/05/05(金) 21:59:26 ID:???
誕生日に長野から静岡までドライブに連れてったら、本当は名古屋の彼女の所に行きたかったとかってグチられて、飯までおごったのに金なんて一銭も出してくれなかったわ
疲れたとかって嫌味言われてな
懐かしく思う一方で縁切って良かったとも思うよ
15 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:00:49 ID:???
ガソリン代や高速代は勿論のこと、運転代も取っていい
自分は運転出来ない人だけど余程ふっかけられたりしなければ
払うのが当然だと思ってるよ
16 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:15:36 ID:???
<<115
こいつ 車持ってないだろw
17 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:16:50 ID:???
>>1
ふつうレンタカー借りるよな
その提案ができない1が無能
もしくは足としか思われてない
18 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:19:32 ID:???
お巡りさーん!!白タクでーす!!!
19 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:23:13 ID:???
乗せる前に見返りを要求することを言ってなかったわけだし
自分からは言ってはだめだろう
後から要求は卑怯だよ
20 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:23:34 ID:???
いつになったら電子マネーでやり取り出来るようになるんだ?
21 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:25:27 ID:???
どうしたんだ?
連休なのに何処も行けんから色々創造して遊んでるの?
22 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:26:28 ID:???
こういうのがあるから行く前にきっちり決める派だわ
23 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:26:53 ID:???
>>1そんな友達とは縁切りましょうね

24 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:27:03 ID:???
<<113
東京じゃ、車持ってないのが普通なんだがな。
25 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:28:51 ID:???
<<63頭の弱い子

26 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:29:22 ID:???
若い頃は車持ってるとこんな風にタカられるんだよな
今ではそいつらとはとっくに縁なんて切れてますよ
27 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:30:33 ID:???
<<113
23区内住みならほぼ間違いなく車は持ってないだろうな
28 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:31:16 ID:???
<<206
運転してるし、不足もしてるんだよなぁ。
29 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:40:18 ID:???
<<34自分から車出すなよ

30 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:43:13 ID:???
<<132
全然違う。「みんなで飲みに行こう。幹事お願い。は?支払いも全部お前だろ?」に近い
31 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:44:01 ID:???
友達とは言わないです。
32 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:46:15 ID:???
<<113 かっぺさん怖いっすwwwwww
33 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:49:29 ID:???
自分から言わないだろとかはやめてくれ
単に忘れてる時もあるから
普通に出すし運転分の色もつけるよ
34 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:49:45 ID:???
>>1
ふつう昼奢りとかで済ますやん…
35 :名無しさん:2017/05/05(金) 22:54:22 ID:???
先に決めとけよ。
とは言え、流石に文句言う奴はゴミだと思うわ。
36 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:00:43 ID:???
ただの労働どころか金銭的負担まであるのに
割り勘すら拒否するような人間は友人ではないし
今後付き合って行く価値の無い人間としか思えん
37 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:06:46 ID:???
>>1
いつも乗せてもらってるワイ「残りはガソリン代にして」5000円札スッ
38 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:11:05 ID:???
<<37
後々言い出すより感じは良いよね
39 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:12:49 ID:???
<<121
学生でもゴミだと思うよ。
自分学生だけど、周りの友達めちゃくちゃガソリン代も奢りもしてくれる。
40 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:13:20 ID:???
<<124
その通り、ここらのやつら神経図太すぎ…引くわ
41 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:14:42 ID:???
>>1
自分から率先して車出したパターンならしょうがない
42 :名無しさん:2017/05/05(金) 23:34:40 ID:???
ガソリン代高速代は当たり前
加えて、他人を載せて長距離運転なんて気を遣うのにそれをまるで考慮しないとか人としてありえん
43 :名無しさん:2017/05/06(土) 00:12:23 ID:???
まあ、車持っていないと意外と気付き難い

払い渋るというのは論外だが
44 :名無しさん:2017/05/06(土) 01:30:55 ID:???
<<40運転手が言い出しっぺなら、ってのがわからん。企画も労働も出費もやらずに僕を楽しませろってこと?

45 :名無しさん:2017/05/06(土) 01:49:06 ID:???
<<110友人じゃないなら尚更お金払えよ。

46 :名無しさん:2017/05/06(土) 01:51:12 ID:???
<<124↓多分誘われたことないんだろう

47 :名無しさん:2017/05/06(土) 03:19:32 ID:???
<<8
運転手以外でガソリン、高速代割り勘。更に飯(3000円くらい)おごりぐらいが妥
48 :名無しさん:2017/05/06(土) 04:12:57 ID:???
<<7
120Kmって出たから、20Km/Lとしてガソリン代は600円をワリカンが妥当
49 :名無しさん:2017/05/06(土) 06:34:45 ID:???
<<8
言う方は問題ねーよアホか
東京栃木往復したら高速ガス合わせて7,8000円すんのわかってんのか
50 :名無しさん:2017/05/06(土) 06:35:58 ID:???
<<29
運転手までクズにすんなクズ
51 :名無しさん:2017/05/06(土) 06:38:05 ID:???
<<124
というか普通は解散前に交通費の精算会が始まる。マジ頭おかしいやつばっか
52 :名無しさん:2017/05/06(土) 06:53:12 ID:???
<<109
東京の人は
ケチなんだな
53 :名無しさん:2017/05/06(土) 08:01:54 ID:???
<<77
金取るなら最低でも東大は出てて貰わないと価値無いわ。
55 :名無しさん:2017/05/06(土) 11:43:16 ID:???
徴収するなら事前に言っといた方が無難ではある
察することが出来る人は何も言うこともなく出してくれるがそうじゃない奴はタダ乗りが当たり前に脳内変換される可哀想な知能しかないから
56 :名無しさん:2017/05/06(土) 11:53:46 ID:???
<<7
燃費よすぎじゃないですかねぇ…。せめてリッター15程度で…
57 :名無しさん:2017/05/07(日) 01:07:16 ID:???
>>44
「ここに行きたい。乗せてってやるからお前らが金出せよ。」っていうのが普通だと思うならもうそれで生きていけばいいんじゃない?
58 :名無しさん:2017/05/07(日) 01:21:50 ID:???
<<40
こういう奴は面白くないくせに偉そうにしてるクズ
59 :名無しさん:2017/05/07(日) 09:11:02 ID:???
>>9
キモすぎわロタ

コメントする

なまえ:
メール:(省略可)

お問い合わせ・スレッド削除依頼はコチラ